解体屋 弐代目への道!

親父の仕事を受け継ぎ、日々お客さんやいろんな方々に支えられ、弐代目への道へ勉強の毎日です。



スポンサー広告 |

☆本日のバイク☆

PDR_2715.jpg


SUZUKI Gemma(ジェンマ) 125

「こッこッこれで125cc

125ccなんです

しかも、4サイクルエンジンを搭載
リアブレーキは、フットブレーキを採用しており
とても、オシャレなバイクです

ちなみに・・・・・

SUZUKIさんから、
新しく販売されている、現行「ジェンマ250」ゎ
かぁ~~なり、カッコイイです

ネットなどで一度見てみて下さい(^^)


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:2 | トラックバック:2 |

☆本日のバイク☆

PDR_2716.jpg


HONDA CD 250U

CD(ベンリー)と言えば、
50ccや90ccで有名な、HONDAのビジネスバイクが頭に浮かんできます

が・・・・

新たに1988年に250ccタイプの
「HONDA CD 250U」が販売されました

これなら、高速道路も走行でき
通勤&通学まで幅広く対応できそうですね


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:0 | トラックバック:2 |

☆本日のバイク☆

PDR_2714.jpg


HONDA ディオ ZX

一つ前の型の「HONDA ディオ ZX」の紹介です

フロントはディスクブレーキ・後ろの「はね・・?」など
今の型の「HONDA ディオ ZX」と似ていますが
大きく違う所があります

それは、エンジンなんです

この型のエンジンは、(通称)縦型エンジンと言い
ヘッドシリンダー部分が
今の型とは違い、縦になっています


お客さんに聞いた話しですが、
今の型の横型エンジン「HONDA ディオ ZX」より
この型の縦型エンジンの「HONDA ディオ ZX」のほうが
スピードがでて速く、丈夫らしいですよ

あくまで聞いた話しです


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆本日のバイク☆

PDR_2699.jpg


YAMAHA シグナス 125

結構、古い型の「シグナス 125」の紹介です
現行の「シグナス 125」とは全然違いますね

大きなボディにカクバッタ車体
ロボットのようですね・・・(^^)笑

「シグナス」シリーズは人気があり
モデルチェンジを繰り返し、現在でも新しい「シグナス」が販売されています
とてもカッコイイですょ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆本日のバイク☆

PDR_2700.jpg


YAMAHA RZ 250

今日は、土曜日
とても暖かく天気が良い日なので、ツーリングの途中に
友達の「ダイちゃん」がバイクで遊びに来てくれましたぁ~

「YAMAHA RZ 250」とても人気のある車種ですね

エンジン周りのバフがけなど、
細かい所までお金がかかっています


PDR_2701.jpg


学校を卒業してから何年経っただろうか・・・・・・・・・

今もこうして、仕事が休みの日や帰省した際などには
俺の所に顔を出し、遊びに来てくれる仲間達

バイク好きの仲間が多い

みんな、若い頃には好きな事をし
「ヤンチャ」をし、いろんな人に迷惑をかけてきた

でも今では、それぞれ個々に責任も持ち
それぞれの職場で頑張っている
結婚して、子供や家族を支えている仲間もたくさんいる

みんな、それぞれ頑張っている

俺は、そんな仲間達が何よりも大切だ
これからも、ずっとずっと1番の宝物だし、大切にしていきたい







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
